娘のベビーマッサージ

アトリエ彩り 講師のSayoです!

 

今回は絵には関係ないのですが、

7ヶ月になる娘のお話です。

 

先日、オンラインベビーマッサージに参加しました。

コロナ禍で、親子向けイベントも参加したいと思っても

なかなか難しいので、

オンラインでできるのは嬉しかったです????

ベビーマッサージは、初めてでこの日が来るのを

主人と楽しみにしていました????

 

このレッスンに参加するまで娘は、便秘でした…。

離乳食を始めると便秘になりやすくなる、と聞いていましたが、

離乳食を始めてから

特に便秘することはなかったのに…????

マッサージで便秘が解消するといいなぁ〜????と期待しながら

当日を待ちました。

 

当日、他の参加者さんもいるのかなぁと思ったのですが、

講師の近田先生は、

私達が初参加だったのでマンツーマン対応してくださいました❗️

すごく有難かったです!

最初はリラックスできるように服を着たまま

歌ってマッサージ♪

娘もニコニコでした!

 

マッサージはオンラインで2画面対応

でわかりやすかったです❣️

寝かせた赤ちゃんの人形を真上から写している画面と、

近田先生の手元を写している画面のお陰で

マッサージの仕方がオンラインでも

こんなにできるとは驚きでした‼️

私もzoom使っているので、勉強になりました♫

オンラインで参加者がわかりやすい、

と思えることって、大事ですね!????

 

ベビーマッサージ用のオイルの感触は、

とても気持ちいいです!

娘も気持ち良さそうでした〜♫

最後の方で泣いてしまったのですが、

先生が「抱っこしていいですよ!」と

抱っこしながらできるマッサージを教えてくださいました。

 

マッサージしてから、娘はずっとご機嫌でした!

気づいたのは、娘がご機嫌だと

私も主人もご機嫌????

 

その日、娘のうんちは出ませんでしたが、

次の日、私がマッサージを行いました。

すると、うんちが2回も出て、

その次の日はどっさり出ました‼️

家族みんなが便秘を心配していたので、

本当によかったですっ????

 

あれからずっとマッサージを毎日続けていますが、

ご機嫌、快便になりますね〜!

 

赤ちゃんを育てている方で、

マッサージに興味のある方、

便秘、ぐずり、睡眠の質などでお困りの方がいましたら、

是非近田先生のブログを見てみてくださいね‼️

Click Here

 

 

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA