生活の中で使える工作

アトリエ彩り 講師のSayoです。

 

私は、東京都で7年間図工の先生として勤務していました。

学生時代に、大学の附属小学校で

図工の非常勤講師をした経験から

小学生の発想って面白い‼️と思いました。

 

お子さん向けのオンライン講座、スタートしました。

こちらは、絵画だけではなく工作も行います。

 

今回は空き箱を使って、生活の中で使える工作をしました。

お父さんが帰ってきたら、お子さんたちは

作った作品を自慢して見せていたそうですよ!

自分の作品に愛着を持てている証拠ですね!

そして、もう早速使っているのが嬉しいです????

 

一番上のお姉ちゃん、カンガルーの物入れを作り、

仕切りをたくさん作って実用的❗️

「リモコン入れも作りたい!」と言い、

箱の側面全て違う色の画用紙を貼ってカラフルでした????

 

真ん中のお子さんは、箱の形からバックを想像し、

筒型の形から歯磨き粉入れを作る❣️と発想。

カバ????の形にし、歯????まで作っていました。

このお子さんは、とても発想力豊かです♪

 

一番下のお子さんは、ペンギンのバスを作る、と決めて

すごい集中力でした‼️

子供が集中している表情って、すごく好きです♪

箱の中に椅子を作り、運転席、お客さんが乗る席…

映像が出てきました。

 

想像力や発想力を豊かにするには、色々な経験が必要です。

子供は経験したこと、見たことをもとに絵にします。

子供の頃から、色々なことが経験できる環境を

つくってあげられるといいですよね。

 

お子さんの想像力や発想力をのばしたい‼️方は

お子さん向け無料オンラインぞうけい講座にご参加ください。

まずは、アトリエ彩り公式LINEにご連絡くださいね。

Click Here

 

 

 

 

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA