アトリエ彩り 講師のSayoです。

寒さと疲労のせいか、久しぶりに風邪をひきました。

 

娘が風邪をひいても

自分はうつらないよう気をつけていたのですが、

今回は娘が治ってしばらくしてから鼻風邪をひきました。

 

今回、一番苦しかったのが鼻詰まり。

鼻が詰まって苦しくて眠れない!!( T_T)

 

娘が鼻風邪をひくと、鼻が詰まって途中で起きてしまうことが

ありましたが、その気持ちがよく分かりました…。

 

熱もないし、咳もさほど出ないけど、

鼻水、鼻詰まり、怠さで

家族にも協力してもらい、1日ゆっくり休ませてもらいました。

(コロナの検査キットでは、陰性でした)

 

仕事が休みであっても、子供の面倒は見ないといけないので

母はそれが辛いですよね…。

 

今回は主人が娘を見てくれて大助かり。(^ ^)

朝食を部屋まで持ってきてくれたり、白湯を持ってきてくれたり、

至れり尽くせりでした。

 

今は完治しましたが、

疲労が溜まっている時は、免疫力低下のため、

風邪をひきやすくなると実感。

 

睡眠と休息が大事ですね。

体は正直ですので、休んで!と教えてくれるんですね。

 

やりたいこと、

やらなくてはいけないこと、

みんなそれぞれありますが、健康第一ですね!

 

休んでいる時は、白湯が一番美味しく感じました。( ´ ▽ ` )

 

受験生の保護者さまもいらっしゃることと思います。

皆さんも気をつけてお過ごしくださいね!!

 

 

 

 

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA