あけましておめでとうございます

アトリエ彩り 講師のSayoです。

 

あけましておめでとうございます

みなさんは、どのようなお正月をお過ごしでしょうか。

 

我が家は、元旦に親子3人で近くの県立公園で遊んで来ました。

他にも家族連れが多くいましたよ。

気温も温かく、ほのぼのとした元旦でした。

 

主人も私も、大晦日からやっとお休みに入り、

昨日は私が娘を見て、主人が家の掃除してくれましたよ。

 

さて、先月の子供造形教室では、お正月用の作品を作りました。

 

Yくんは色鉛筆で表現。

周りにお正月の絵を描くと、羽子板も描いていました!

羽子板って、最近は

本物をなかなか見られないですね。

 

Mちゃんは、アクリル絵の具でうさぎの色を重ねて重ねて

ふさふさ感が出ていました。

Mちゃん(先ほどのお子さんと別です)は、

いつも独創的です。

富士山とうさぎ、お月さま。構図が、面白い!

 

下の作品は、対面レッスンのお子さんです。

Sくんは、鏡もちをとてもリアルに描こうと集中!

飾りなども細かく描いていて、驚きでした!

 

Sちゃんも、Aちゃんも

だるまのうさぎが気に入ったようです。

 

Aちゃんは、

何かを見て、パッと描けてしまうところがすごいなぁ!と思います。

Sちゃんは、

「2023」の数字を小さなキラキラ光るシールで貼り、

表現しました。

細かい表現を頑張れるのは、羨ましいです。

 

作品を「お家で飾ります」と言ってくださると

大変嬉しくなります。

 

みんなのお家で作品を飾ってお正月を迎えているかなぁ。

 

今月は、子供造形教室の体験レッスンも行います。

 

子供造形教室の情報が欲しい方は、

子供造形教室公式ラインにご登録くださいね!

 

今なら

オリジナルぬりえ

バラバラの絵を合わせると…アーティストパズル

をプレゼント🎁しています。

お友達追加は、こちらから💁‍♀️

https://lin.ee/idoiFYyM

 

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA