やっと暖かくなって来ましたね!

桜がもう散り始めていますね〜。

 

出産してから、初めて髪を切りました。

7ヶ月ぶりくらいです。

もともと髪の量が多く、これはイカンと思い????

家の近所の美容院でカットしてもらいました。

この美容院、子供の散歩コースで目にはしていましたが、

美容院だとは知りませんでした。

 

帰宅後、主人と子供と近くの公園をお散歩。

公園内のカフェは広々とした空間、

絵本や小説もあり、Wi-Fiも使えます。

 

まだまだ、この地域のこと

知らないです????

 

私は子供を出産するにあたり、

主人の実家があるこの地域に引っ越しました。

当初、生活や気持ちが大きく変化しました。

 

大好きだった都内のアトリエには通えなくなり、

今までの友達も東京近郊にいる人が多かったので、

とても寂しい気持ちになりました。

 

子供を出産したら、何をしても可愛くて

子供との時間を大切にしたい、と思いました。

主人は家でピアノ教室の仕事をしているので

いつも家にいました。

一緒に子育てをできるのが、嬉しかったです。

 

一方、社会との孤立感を感じることもあり、

絵で人のお役に立てないだろうか?

絵を学んできた経験を生かしたい!

家で子育てをしながら、どうやったらできるだろうか?

と思っていました。

 

そこで、

絵が大好きなあなたへ、

オンラインで何かお届けできないか考えています。

 

絵を描くこと、都内のアトリエでの経験、ライブペインティングなど

私は絵に関わっている時

生き生きとしていました。

絵は私に与えられたギフト。

絵があったから乗り越えられたこと、

表現できたことがありました。

皆さんにそのギフトを

お役立ちできる形で

お渡ししたいと思います。

 

楽しみしていてくださいね!

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA