3月31日は…

新年度ですね❣️

昨日、小学校教諭の職を退職しました。

東京都では7年間図工の先生として勤務し、

図工の授業を始め、色々な業務を行なってきました。

 

昨日、職場にご挨拶してきました。

異動される先生もおり、

皆さんのお話しを聞くと感慨深くなりました。

この職に就いていると

3月31日とは寂しくもあり、

新たな気持ちにもなる日です。

 

皆さんも、就職、職場の異動、

お子さんの進級、入学や卒業など

気持ちや環境の変化がある方も多いと思います。

 

出産を機に

主人の実家に引っ越しました。

都内からは離れてしまい、復帰後に子供を預け、

長距離勤務を毎日するのは

私自身が身も心も折れそうと思い、

退職を決意しました。

 

子供と一緒にいたい、と強く思いました。

 

お別れの会があり、ひと言お話しさせていただきました。

「今後は子育てをしながら、

絵画教室、オンラインレッスンを行います。

絵を描き、作家としての活動もしていきます。」

 

私の職場は、ママさん、パパさん先生も多く、

皆さん、私のスタートを理解し、

応援してくださいました。

ありがとうございます✨

 

ある先生に

「よく決断しましたね!

でも、子供が一番可愛い時期に、

一緒にいてあげられるのがいいですよ!」

と言われました。

赤ちゃんを育てながら、

今までの経験を生かして何かできないだろうか。

絵に携わることでお役立ちしたい。

と考えていました。

 

今はオンラインで色々な方と出会える時代になりました。

 

さて、

アトリエ彩りでも、

各自でオンラインで楽しめる企画を考えています。

 

まだ、コロナ禍が落ち着きません。????

お家時間が増えた方、

環境の変化に伴い、何かスタートしたい方など

必見です♪

 

楽しみにしていてくださいね????????

 

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA