絵が描ける人生

4月に入って最初の週末ですね。

新生活に入って、最初の週末、

ほっとされている方も多いことと思います♪

 

最近、あたたかい日が増えて嬉しいです????

お天気の日は、主人と一緒に

子供を散歩に連れて行きます。

 

近所に大きな公園があり、よく散歩に行きます。

花壇にチューリップ????が咲いていて、

とてもかわいい????

 

春になると色んな花が咲いて

花の絵を描きたくなります????

 

こういう話をすると、

「絵を描けるっていいね!」と言われることがあります。

 

確かに、何か美しい物を見て絵で表現できる…

友達にイラストを添えてメッセージカードを

渡すと喜ばれる…

「それって、幸せなんだなぁ。」と思います。

 

幸せな時も、辛い時も、

時には醜い心さえも

絵にすれば全てが美しくなります。

 

悲しいことがあった時も、絵に打ち込めたこと。

それが糧になり、色や形となって表現できること。

絵が描ける人生でよかった、と思っています。

 

さて、絵を描いてみたいけど、

絵画教室にいきなり行くのは敷居が高そう…????

なかなか時間がない‼️

 

そんな方にぴったりの企画を考えました????

 

オンラインで自分のペースで進められる

無料のメール講座はどうでしょうか?

 

全13回、毎日あなたの手元にメールが届きます????

これなら、自宅にいても各自で学ぶことができます。

 

どんな講座内容かは、

明日お知らせしますね♪

 

楽しみにしていてください!

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA