最初のスタートは

こんにちは、アトリエ彩り 講師のSayoです。

 

子供の頃、皆さんは何か習い事をしていましたか?

 

私は、ピアノ????と水泳????‍♀️をやっていました。

ピアノは姉が始めて、私も習いたい!と思いスタート。

水泳は、学校のプールでビート板を使って

練習をしていたら、人とぶつかって溺れそうになり、

それから恐怖心で泳ぐのが苦手になってしまったことから

通い始めた記憶があります。

 

水泳はちょっとしかやりませんでしたが、

ピアノは長いことやっていました。

でもレッスン嫌いでした????苦笑

 

ピアノのおかげなのか、

クラシック音楽は大好きでした。

小学校の先生の影響で合唱が好きになり、

中学生の頃は合唱部でした。

 

でも、ずっと絵が好きで、

高校の進路を考えた時、

みんなと違うこと、

私にしかできないことをやりたいと思っていました。

それが絵でした。

 

美術コースのある高校への進学を決め、

美術の先生に放課後に絵やデザインの指導を

してもらいました。

また、先生の勧めで

予備校の体験講座にも参加してきました。

 

この頃は、鉛筆の削り方すら分からず、

何本も鉛筆を削って折っていました。

 

教わると、やはり上達しますね♪

鉛筆の削り方、使い方すら

目から鱗❗️でした。

 

やはり、最初は

基本的なことを教えてもらうのは大事ですよね!

 

 

さて、大人になって

絵を習いたいなぁと思っていても、

いきなり絵画教室に行くのは勇気が入りますよね…!

まずは絵の基本的なことを知ってから考えたい…。

 

そんな人のために、

自宅にいながら絵画が学べる

無料メール講座を企画しました❗️

 

このメール講座で学べることは、

・デッサンの基礎について

・絵を描くときの道具について

・色の基礎知識について

です♪

 

私が今まで学んできた絵の基本的な知識や技術を

このメール講座に詰め込みました!

 

作るにあたり、今まで言葉にしてみることがなかったことを

言語化したり、画像や映像を撮ったり…。

大変勉強になりました‼️

 

初めて絵を描く人にも

分かりやすく、

なによりも取り組みやすい内容になっています。

 

公開まで楽しみにしていてくださいね✨????

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA