ライブペインティングを行う喫茶店で、

今まで描いた作品も

展示させていただけることになりました。

自分の作品が喫茶店に飾られるなんて、

ドキドキでした????

 

当日はたくさんの方が足を運んでくださいました。

今まで絵を人前で描くことなんてなかったですし、

音楽に合わせて描くことも初めてでした。

この日に向けて、ピアニストの友達と打ち合わせや

練習を行い、絵の準備も進めていきました。

 

クラシックの曲は短いものが多く、

その時間内で描きあげるのが困難でした????

下地は事前に塗り、どういうイメージで

絵を描くかも考えていましたが、

後ろのお客さんにも

見えるように描かないといけない、ということを

やりながら感じました。

細かい描写をしていては、

お客さんに見えませんし、

仕上がりません。

 

途中、

仕上がりが不十分な作品も出てきてしまいました。(;_;)

それでも、お客さんは温かく見守ってくれましたが

これでは、せっかく来てくれた方々に

申し訳ない!

最後は、思い切って路線変更し、大胆に描きました。

ライブが終わった後は、

お客さんに絵をプレゼント。

自分の描いた絵が喜ばれることを知り、嬉しくなりました。

 

課題が見えて、またやってみたい!とも思いました。

やってみることで、次への扉が見えてきますよね。

 

今日も最後まで読んでくださって、

ありがとうございました!

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA