美術の予備校

通うことになった美術予備校は、

アットホームな雰囲気。

ネコがいて、昼休みには近くの公園で

男性陣が先生方とサッカーをしていました。笑

建物は、夏は猛烈に暑く、冬は寒い…。(北海道です)

ズバ抜けた描写力をもった人々がおり、驚きでした!

油絵やアクリル画を描く時、みんなそれぞれの

色使いをするので、それを見るのが勉強になりましたね。

石膏像のデッサン、静物画、自画像、人物画…

動物園でスケッチをしに行ったこともありました。

とにかく、絵を描く時間がたくさん取れ、

教えてくれる先生方がいて、

今思うと、すごく幸せな時期でした。

受験が近づくと、時間内に描くのが大変でした。汗

試験当日、

デッサン用に削った鉛筆をたくさん持っていったのを覚えています。

これから受験する方や受験するお子さんを持つご家庭は、ドキドキですよね…。

緊張、プレッシャーなどなどあると思いますが、

どうか、体調を崩さないように!

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA