今はまさに、受験シーズンですね。

私も高校生の頃から進学したい大学があり、勉強、美術の授業を頑張っていました。美術が好きで美術コースのある学校に進学したものの、周りは絵のレベルが高い子ばかり。

三者面談で先生から「この3年間で上位レベルにいける子は、ほんのわずかだ。」と言われ、必死になりました。

図書館で絵の本を借り、デッサンや絵の勉強をしました。

「授業だけでは追いつけない…!」

時には、通学する電車の中でも絵を描いていました。

周りから見られていましたが、お構いいなし 笑

放課後、休みの日、学校で練習や制作。

先生方にもたくさんお世話になりました。

おかげで、高校3年間で私の絵のレベルは、進歩しました。

言葉で表すなら、コツコツやってきた、ですね。

公募展で入選や入賞することもできました。

しかし、目指していた大学の推薦枠は取れず、

その後、一般受験を受けたましたが、残念ながら不合格…。

私は、先生の勧めである美術予備校に通うことになりました。

でも、この浪人時代でデッサンや絵画に没頭できる時間が増えて、

良い経験を積むことができたと思っています。

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA