ライブは楽しい!

主人のピアノソロライブ配信コンサートで

絵を描くことを決めてから、

何を描こうかずっと考えていましたが

思い浮かばず…。苦笑

 

候補にあったのは、コーヒー☕️とピアノ????の鍵盤。

なぜコーヒーかと言うと、義父がよくコーヒーを淹れており

その香りがピアノのある1階に漂うので

音と香りを表現するのはどうかな、と。

 

アイディアスケッチを描いてみたけど、

あまりしっくりこない…。????

 

それから色々考えたけど、思いつかず、

赤ちゃんを抱っこしながら、授乳しながら

考え考え…。????

娘に関することを絵に表現できないかなぁと思いました。

娘と一緒にいられる時間は有限

抱っこが重いけど、

きっと抱っこなんて

あっという間にできなくなってしまうんだろうなぁ…。

 

最近、娘が大好きな象さんのぬいぐるみ。

エリック・カールの作品のものらしく、

はらぺこあおむしと一緒にいただいた贈り物。

よく象さんを噛んでいて、

うまく噛めないと苛立って怒ります。????

赤ちゃんって、こういうことで

怒るんだなぁと知りました。????

 

主人と私の大好きなペンギンのぬいぐるみ。

寝ている顔なので、

ねむねむの森にいるペンギンさん、という設定をして

遊んでいます。笑

 

これらを合わせてできたのが、今回の作品です。

絵本のような世界観になりました。

見ている方にも幸せが届きますように。

 

主人がこの作品を見て

即興演奏してくれました。

優しく、ちょっと不思議な世界の演奏。

聴きながら娘を出産して、今日まできたことを

思い出し、感慨深く聴いていました。

 

どうやら、本人は

ねむねむの森を表現したようです。

 

やってみて、やはりライブは面白いですね????

やる前は準備がぁ…!間に合わない〜!

とか色々あるんですけど、

本番が一番楽しいです。

細かい表現や描き込みはできないので、

いつもと違った大胆さが出る気がします。

チャットで感想もリアルタイムでいただけて、

うれしかったです????

またやりたい❗️

次回は、

描いているところも配信できたらいいなと思います。

 

描いている映像を配信とは別カメラで録画したので

編集中。

完成したら、

今回、ライブ配信コンサートを

視聴してくださった方に

特別に動画をプレゼントする予定です。

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA