急なことを、どう捉えるか

急遽、主人のYouTubeピアノソロライブ配信コンサートで

絵を描くことになりました。

期間があまりないので、一瞬躊躇しそうになりましたが、

やってみたい‼️気持ちの方が勝りました。

ちなみに、最初の写真はクリスマスの配信の様子です????

 

急に舞い込んだ話に、どう対応するか。

これって、結構大事ですね。

そこで、自信ないし、準備も計画もないし、ムリ!????

とするか、

ちょっと頑張ってやってみよう!何か切り拓けるかも。✨

 

私も今回は期間が短過ぎですし、迷いましたけど、

子育てやコロナ禍で、

今、自分ができることをやりたい!と思ったんです。

 

数年前に喫茶店で行った

ライブ配信コンサートについてのブログはこちら????‍♀️

こんなことになるなんて!

次への扉

 

今回は、喫茶店のライブペインティングのように

曲ごとに私が受けた印象を描く、のではなく

主人の弾く曲を聴きながら、私が描きたいように描く、という

なんとも自由なスタイル。笑????????

そして、その絵を基に最後に主人が即興演奏します。

 

即興演奏って、すごいですよね❗️

今、話題のクラブハウスで

主人は

スピーカーの人生エピソードを聞いて、それを即興で演奏する、

というなんとも面白い企画に

ご縁があって参加しております。

私も前回、聞いてみたのですが、皆さん感動して泣くんですよね。

頑張ったり、苦労してきた人生を

美しい音楽で奏でてもらえたら、確かに感動しますよね????✨

人に影響を与えられる主人に、改めて尊敬しました。

 

そんなすごい主人の横で気ままに絵を描くのは、

何とも無謀な企画なのですが、

新しいライブペインティングのスタイルに

ドキドキワクワクの私です。

なかなか出歩けない中、皆さんに

私の絵と主人の音楽で

少しでも楽しんでいただけたらと思います♪

ちなみに描いている様子は、カメラの配置上、今回は映せません。????(録画はしておこうと思います)

 

3月6日(土)

吉田琢磨ピアノライブ配信コンサート

クラシックの曲をお届けします♬

最後に私の描いた絵を見て即興演奏????

18時から18時半まで

有料1000円 ※入金方法については、申し込みされた方にご連絡します。

YouTubeにて限定配信。

※申し込みされた方に、当日限定配信のURLをお送りします。

ご都合が合わなくても、後日視聴可能です。

申し込み希望の方は、

お問い合わせやコメント欄からご連絡ください。

 

主人のYouTubeチャンネルはこちら????‍♂️

いいなと思いましたら、

チャンネル登録よろしくお願いします????

Click Here

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

 

 

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA