初めて個展へ行く

中学生の時に、美術の授業が大好きでした。

絵をずっと描いていたい。画家になりたい!と思いました。

担任の先生に相談したところ、「知り合いで絵本作家の画家がいて、ちょうど個展をしているから見に行ったらいいよ。」と教えてくれました。

そして、父と個展に行きました。そこで目にしたのは、美しい動物や自然の絵でした。

もの静かな人で、何を話したのか覚えていませんが、紙にささっと絵を描いて、

サインをしてくれました。

部屋に飾って、よく眺めていました。

両親は、美術コースのある高校に進学することを認めてくれました。

そこは私立で、成績評価で、入学金と授業料を免除してもらえました。

(勉強していてよかった!)

ですが、制服、通学にかかる交通費、美術で使う画材、、、。

色々お金がかかったことと思います。

私も子供がやりたいことを見つけた時、支援できる親になりたい、

と親になった今、強く思います。

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

2件のコメント

  1. 三浦 早也香(Her name is Mercedes)

    こちらも読ませて頂きました
    素敵なお話がたくさん詰まって居て、お知り合いになれたこと嬉しく思います
    私は美術のことは殆ど学んでいません
    だから学んだ人が羨ましいです
    また色々お教え下さい
    よろしくお願いします

    1. 読んでくださって、本当にありがとうございます〜!(*´∇`*)
      私もお知り合いになれて嬉しく思います。
      私が学んだことは、お伝えできますので、
      どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA