小さい頃から絵を描くのが好きでした。

小学生の頃、友達と絵や漫画を描くことが楽しみでした。

人前で発言すること得意ではなかったので、絵の中で自己表現をしていたのだと思います。

絵の中では、何でもできる。目の前にある物を表すこともできるし、現実にできない世界、頭に描いたことを紙に表すこともできます。

大人になっても絵を描いていて「好きなことを続けていて、すごいね。」「好きなことを見つけられて、いいね!」と言われました。

その時、人生で夢中になれるものを見つけれた私は幸せなんだ、と思いました。

皆さんは好きなこと、夢中になれることはありますか?

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA