気持ちよくできるように

無料オンライン絵画講座、行いました!

今までやってみて、

皆さんの描いた作品がzoomの画面越しだと見にくく、

アドバイスがしにくい????

加筆が直接できない✍️

言葉だけですと伝わりにくいんですよね…。

 

そこで今回は、

参加者の皆さんの途中経過をスマホで撮影していただき、

LINEに送ってもらい、自宅でプリントアウトして

アドバイスや加筆をしてみました✍️

 

結果、すごくやりやすかったです✨

撮影したデータを送っていただくだけでも、

クリアに見えますね‼️

 

一つ失敗したのは、皆さんの描く物が

どのように置いてあり、

どんな風に光があたっているか知りたかったので

事前に撮影してもらう予定だったのに、

忘れましてしまいました…????

 

描いている時間は1時間程度でしたが、

途中経過を見せあったり、

アドバイスもあったので

時間はあっという間だったそうです。

 

ティーポットを選んだなかなかの強者Yさん。笑

形がすごくきれいに捉えられていて

びっくりしました‼️

ティーポットって、形が難しいので私なら選ばないですが、

課題が「お気に入りの食器」だったので、

自分がワクワクするものを選んだそうです????

 

実は、モチーフ選びの大事な要素です!

ときめかないものは、描きにくいですからね????

きれいだなぁ!とか、これ、好きなんだよね!

それだけでも、モチベーションが上がります。

 

Uさんは、お家で水彩画を模写しながらやってみたり、

楽しんでいるようですよ。

今回、ちょっと特殊な芯の太いシャープペンで描いたようです。

できあがりは、まるで鉛筆のような優しいタッチでした✏️

お椀の中の立体感がすごい❣️

底に何か入りそうな感じでしたよ!

 

絵を描いたり、デジタルアートもやっているTさん。

Tさんのデッサン力、素晴らしいです❗️

食器が机に置いてある設置面、

平らなところに置いてあるのを

表現するのが結構難しいのですが、

物がそこに置いてあるのが絵から伝わってきますね。

 

最後に感想や意見をいただき、

次回の改善点も見つかったので

さらにパワーアップして行いたいと思います????

気持ちよくできるのがいいですね!!

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA