気分が上がる画材

アトリエ彩り 講師のSayoです。

今日は私のお気に入り画材について紹介しますね♪

 

画材は好きで、北海道に住んでいた頃、

大丸藤井セントラルという文房具店によく行っていました。

4階まである建物で、地下は紙売り場、

3階は油彩、アクリル絵の具などの画材、

4階は日本画の画材。

私はどのフロアも大好きでした❤️

 

関東に来てからは

アクリル絵の具などは、ネットで買うことが多くなりました。

日本画の岩絵具は、上野にある専門店に行って購入していました。

計り売りしているのが、すごく新鮮でした。

大きな瓶に岩絵具が所狭しと並んでいる姿を見ているだけで、

ワクワクしました。

 

今回は専門的な画材の紹介ではなく、

絵をあまり描いたことのない人でも楽しめる

筆ペンについて紹介しますね!

 

筆ペン、なかなか普段は使いませんよね…。

持っていても、黒くらいでしょうか。

今は赤、黄、ピンクなど、カラフルな筆ペンがあるんですよ!

Click Here

友達に書道の師範の資格を持っている友達がいて、

その友達からこのカラフルな筆ペンで

楽しく文字やイラストを描くことを教わりました????

 

とにかく、使っていると楽しくて気分が上がります!

絵の具を使いたいけど、パレットに絵の具出して、筆、

筆洗を準備して…。うーん、場所とるなぁ。という時や

さっと描きたい時にオススメです♪

 

ピアニストの主人と行なっているライブ配信で使う

曲名紹介や友達の誕生日カード????を作る時にも使っています。

 

これから、暑さも本格的になってきますね。

なかなか会いに行けない方に暑中お見舞いを出すのは

いかがでしょうか?

 

アトリエ彩り公式LINEにて、

明日以降、筆ペンを使った技法の紹介

暑中お見舞いの絵や文字について紹介しますね!

 

興味のある方は、こちらからご登録ください????‍♀️

今なら自宅で学べる無料メール絵画講座も行っています????‍????✏️

絵画の基礎であるデッサンについて学べます❣️

Click Here

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA