暑さに負けず

アトリエ彩り 講師のSayoです。

本格的に暑くなってきましたね。

暑いだけで疲労してしまうこの季節…。????

 

最近、韓国の酢のドリンクを炭酸水を割って飲むのが好きです。

ベリーやザクロが入っているみたいで、

甘くて美味しいです♪

酢だから、疲労回復にも良さそうです????

授乳中なのでお酒が飲めないので、お酒気分が味わえます。

 

さて、カナダのトロント在住の日本人女性ばっちゃんが作った

創作童話「ねむねむの森」。

 

このブログでも度々ご紹介させていただいておりますが、

「ねむねむの森」の絵本版の挿絵を少しずつ進めています。

 

絵本の最初の場面、色を塗り始めました。

まだまだ途中ですが。

この物語には、ねむねむさんという妖精の男の子、

いろんな森の動物が出てきます。

私の娘も登場します。

娘が大きくなったら、読み聞かせをしたいです⭐️

 

ただ今、YouTubeでばっちゃんの朗読が視聴できますので、よかったら、ご覧くださいね♪

ばっちゃんの素敵な笑顔を見ていると、元気がもらえます????

https://youtu.be/niEjFLqh0ks

 

ばっちゃんの朗読は、情景が浮かんできます。

落ち着いた声でとても聴きやすい上に、

登場人物のキャラクターをよく掴んで表現されています。

ちなみに、ばっちゃんは息子さんが小さかった頃に

読み聞かせを毎晩していたそうですよ????

その成果が現れていますね!

 

小説版「ねむねむの森」はKindleで購入できます。

自然と人間の共存、人間も自然の一部であること

思い出させてくれる物語です。

 

この夏、暑い中外出はきつい!

また、コロナ禍でおうち時間をゆっくり楽しみたい方、

電子書籍ですから、本の置き場に困ることもありません。笑

是非、読んでみてくださいね♪

Click Here

 

 

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA