アトリエ彩り 講師のSayoです!

 

昨日、私の住む地域は暑く、31℃気温でした。

扇風機風だけでは暑く、小さい子供もいるので

さすがに冷房をつけました。

子供は体温が高いので、抱っこしていると暑くなってきます

頭も汗いっぱいかくことが多いです????

 

暑い中、台所でジンジャーエールを作っていました。

初めてジンジャーエールを作りましたが、

美味しくできましたよ〜????

主人もお義母さんも気に入ってくれました。

程よい甘さ、新生姜がおいしく、

市販のはものすごく甘い、とわかりました。

 

ちなみに、作る時にレモン汁を入れると

新生姜の色素アントシアニンと反応してピンク色になるそうです。

実際にやってみると、本当にピンク色になりました。

化学の実験みたいですね。

健康に良さそう????

 

何事もやってみるとわかりますね。

 

絵を描くことと料理って似ている、と

高校の美術の先生が言っていましたが

なんとなくわかる気がします。

 

絵も料理も、手順があるんですよね。

最初に野菜切ったりなど下準備。

絵なら画用紙やキャンバスに下地を塗る、とか。

最初はレシピ通りやってみる。

慣れてきたら

スパイス効かせて自分の味を出してもオッケー????

いろんな味を知って、

自分だけの味にたどり着きたいですね。

 

さて、もうすぐ夏休みですね????

あなたと一緒に楽しめる企画を考ました❤️

募集は15日スタートです????

楽しみにしていてくださいね????

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA