アトリエ彩り 講師のSayoです✨

先月、ピアニストの主人と行ったYouTubeライブ配信

吉田琢磨ピアノコンサート・紗代ライブペインティングで

描いた作品が完成しました。

F4号(333×242cm)キャンバス、アクリル画

額縁付き

 

こちらの作品は、友達からいただいたパペットの

ユニコーンがモデルです。

名前をユニコちゃんと名づけました。????

この人形に手を入れて娘の前で遊ぶと、声を出して喜びます(o^^o)

 

ユニコちゃんが木馬になり、

3歳くらいになった娘が遊び疲れて

まどろんでいるところを想像して描きました。

以前から頭の中にあった構図で、描きたいと思っていたものです。

 

こちらの絵を期間限定6月10日まで

2万5000円のところ、

2万円(送料込み)で販売します

 

ご希望の方は公式LINEまでご連絡ください????‍♀️

Click Here

 

今月もライブ配信コンサート・ライブペインティングを

行います。

日程が決まりましたらご案内しますので、

楽しみにしていてくださいね????‍????????

 

さて、先日、クラブハウスで知り合った方のお誕生日でした。????

このアプリはみんなでお話しができるので、

みんなでお誕生日おめでとう㊗️の歌を

歌ってお祝いしました????

いくつになっても、素敵に歳をとりたいですね????

 

その方もお母さんで、

私の娘と同じくらいの赤ちゃんがいます????

そこで話題になったのが、胎内記憶についてでした。

 

以前、胎内記憶について書いた本を読んだことがありますが、

私達はお腹の中にいる時の記憶があるそうです。

ですが、2、3歳になると忘れていってしまうそうです。

 

そして、驚くことにお母さんとお父さんの2人を選んで

産まれてくるそうです!

この辺も、本に書いてあったと思うのですが、

改めて聞いて、「それって、凄いことだよなぁ…。」と思いました。

 

残念なことに、流産してしまうこともありますし、

長く生きられないこともあります。

でも、それを知っていながら子供は

「世界を知りたい!」

「困難なことがあってもチャレンジして生きてみたい!」

と産まれてくるそうです。

 

そう思うと、「産まれてきてくれてありがとう‼️」と

心から思いますね✨

 

娘が話せるようになったら、胎内記憶について

聞いてみたいと思いました????

 

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA