私が入学した大学は、今くらいの季節、吹雪いて前が見えない、

雪で電車が停まり、授業が休講、なんてこともありました。 😥

美術教育と油彩を学ぶ研究室に入り、

授業で描く作品から公募展出す壁のように大きい絵の制作まで、

時間があっという間に過ぎました。 😯

今、コロナ禍で大学にほとんど行けない学生さんが多いことと思います。

自分の時間ができたと思う人もいれば、何をしてよいかわからない人もいますよね。

 

絵は一人で描くけど、

誰かの絵を見たり、どんな想いで描いたのか

話を聞いてみたりすることで、さらに自分の世界観が広まっていくと思います。

前のように気軽に出かけられなくなってしまいましたが、

芸術を味わったり、好きな人達と話したりできる日が

早く来ることを願います。

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA