アトリエ彩り 講師のSayoです。

 

2月は暦が少ないので、あっという間ですね。

早くお雛様を出そうと思いながら、日にちが過ぎてしまい…

やっと飾ることができました。

 

さて、アトリエ彩り 子供造形教室の本講座で

ひな人形づくりを行いました〜✨

 

とっても、かわいいおひなさま🎎

表情もキュートです💓

和柄の折り紙、着物の雰囲気が出ていますね♪

Mさんは、

肌や口、飾りなどの色をコピックを使ってつけました。

※コピックとは、

イラスト、デザイン画、漫画などを描く際に

よく用いられる画材です🧑‍🎨

 

これからどんどん使いこなしていきそうで、楽しみです♪

 

さて、今月の子供造形教室の単発講座では、

バレンタイン企画

「バレンタインプレートづくり」を行いました。

 

紙皿の上に、フェルトやお花紙、カラーペンなどで

飾り付けしていきました😊✨

 

同じ材料を用いても、その子によって、

出来上がるものが異なり、

まさに十人十色。個性の表れだなぁと思いました。

 

単発講座では、季節のイベントに合わせて

工作や絵を描きます。

次回は、こどもの日に向けて企画しようと思います。

 

・工作を作るのが好きで、いつも何かを作っている…

・絵を描いたら止まらない…

・子供は描いたり、作ったりするのが好きだけど、

具体的に何をしてあげたらよいのかわからない

 

当てはまる方は、アトリエ彩り 子供造形教室

オンライン無料絵画体験レッスンにご参加下さいね!

お申し込みは、こちらから💁‍♀️

https://atelier-irodori.com/bog/9k1n

(オンライン無料絵画体験はお一人様1回までとさせていただきます)

 

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA