経験することで得られるもの

アトリエ彩り 講師のSayoです。

 

アトリエ彩りの教室看板を作成準備中です。

木材にペンキを塗って乾燥。

自宅の前に飾ります🌟

 

以前、主人と娘の散歩をしていた時に

近所で絵画教室の看板を見つけました。

こんなところにあるんだぁ~!と思ったのです。

 

看板を作っていなかったのですが、

そのことから

やはりあった方がいいなぁと思ったので、

看板を作ることにしました。

 

さて、主人のピアノ教室の看板も私の手作りです。

劣化を防ぐためにビニルで覆っていたのですが、

梅雨の時に

雨がビニルに溜まってしまい、

看板が一部が汚れてしまいました。💦

ビニルを取って、色を塗り直しました✨👩‍🎨

主人のピアノ教室は小さなお子様から

ご高齢の方まで、色々な世代の方が習いに来ています。

趣味の方、他の楽器も演奏されている方、

コンクールに出られる方、

目的はそれぞれ異なります。

 

私達夫婦には娘がいます。

主人のレッスン生さんから

「お子さんは、きっとピアノを弾くでしょうね!」と言われます。

それは最終的には娘が決めることですが、

子供にいろんな経験をさせたいと思います。

 

私は子供の頃、ピアノを習っていました。

私は絵の道に進むのですが、

ピアノを習っていたおかげもあり、

クラシック音楽や音楽家の人生に興味を持つことができました。

 

音楽があったお陰で、自分の心が豊かになったと思います

また、音楽を通じて人との出逢いも広がりました。

 

その時はわからなくても、

時間が経ってから感じることもありますよね。

 

絵を描くことで、得られたことはたくさんあります。

表現することの喜び、

目には見えない心の豊かさ、

没頭する時間、

同じように絵を描く人や絵が好きな人との交流が持てたりします。

 

「コロナ禍だから、何もできない!」と嘆くのではなく

できることを探しましょう。

家にいても、

外の世界とつながることができる時代です。

 

今だからこそ、

インターネットを活用して、人生の幅を広げませんか?

 

アトリエ彩りでは、オンラインで本格的な絵画が、

お子さん(小学生)は絵画、工作が学べます。

表現には正解はありません。

これからの時代、自分の想いを表現する、

それを他者に伝えられるようになることが求められます。

 

自己表現することを楽しみながら、

あなたの人生に彩りを加えませんか?

 

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA