一定の〇〇〇をつくろう

アトリエ彩り 講師のSayoです。

 

もうすぐ夏休みですね。

教員として勤務していた頃、夏休みは児童はもちろん、

先生方にとっても待ち遠しいものでした。

 

先生方は多忙な業務の中、普段はお休みが取りにくいのです。

長期休みになると授業がないので

休暇が取りやすくなります。

でも、講習やプール当番、研修、会議などはありますけどね。

 

悲しいのは給食がないこと。笑

節約と健康のため、

お弁当を持って行くようにしていましたが、

作れない時もしばしば。

きっとお家の方も給食がなく、

お昼ご飯を毎日作るのって、すごく大変だと思います。

 

宿題もコツコツやらないと、あとで辛いことになりますよね…????

最初の数日間は頑張れても、後から怠け心が出てきてしまったり…。

元教員の私がオススメしたいのは、

一定の生活リズムを作ることです。

 

朝起きる時間、夜寝る時間を決める。

もし夜更かししてしまっても、

朝起きる時間を伸ばさないようにすると、

リズムが守れるようになります。

 

習慣になれば自然とできるようになるのですが、

この習慣化、大人も難しいところですね!

お子さんがいらっしゃる家庭では、

出来たらたくさん褒めて

習慣化を応援してみてくださいね????

 

さて、アトリエ彩りでは

お子さまの夏休みの宿題も応援します✏️????‍????

明日募集スタートします。

夏休みの思い出にぜひご活用ください????????

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA