苦手なことも…

あたたかくなったり、寒くなったり、

寒暖差が激しいですね。

 

妊娠して、コロナが出始めた昨年のこの頃から、

風邪をひいていません。

手洗い、うがい、人混みを避ける、

免疫力を高める意識、、、。

やればできるものですね。

今も授乳があるので風邪はひけない!

 

さて、今月、オンライン絵画講座を試験的にやってみます。

その準備で、デッサンをしたり、

資料をまとめたり、動画作成などしています。

機械はあまり得意ではないので、四苦八苦しています????

オンラインでの課題も出てくると思いますが、

まずはやってみて、改善していきたいと思います。

主人がピアニストなのですが、コロナ禍になってから、

会場コンサートの公演が厳しく、ライブ配信を始めました。

私と同じく、機械に強くないので

繋ぐ線の種類やカメラ、マイクなど色々試し、

雑音に悩まされ…。 😥

それでも、毎回リピーターの方が楽しみに聴いてくれています。

私の父もその一人ですが、

「回数を重ねるごとに、よくなっている!」

とお褒めの言葉をいただきました♪

そう!

回数を重ねれば、慣れてきたり、

要領がわかってきたりしますよね。

 

これって、絵でも同じです。

デッサン初めてです!って時は、

鉛筆すらまともに削れない…????

私も何本も何本も折りましたよ。

コツを教えてもらうことで改善できたり、

慣れてきてうまくいくようになったり。

 

何事も回数を重ねるのは、大事ですね❗️

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうござました!

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA