ピアニスト

アトリエ彩り 講師のSayoです。
6ヶ月になる娘のお気に入りは、ミッキーマウスマーチ。
主人がピアノで弾くと喜びます。
そんな主人は
3歳からピアノ、ヴァイオリンを習い始めました。
専門的にピアノの勉強をするため、
音楽が学べる中学校に進学。
サマースクールで出逢った
フランスのピアノ先生の指導法に感銘を受け、
フランス留学を決めたそうです❗️
主人のその先生との出逢いは
ブログに書いてありますので、よかったらご覧くださいね!
中学3年生にして海外留学を決意するって、
すごいですよね❗️
本人は、何も考えていなかった、と言っていますが、
留学はご両親の経済的支援がなければ実現できません。
本人の努力ももちろんですが、
主人のご両親は留学のために全力で応援してくれたそうです。
親になった今、
このことがどれだけすごいことか、としみじみ思います。
パリ留学って、生活費や航空費その他諸々…
1年で200万円くらいかかるそうです。
主人は12年間勉強しました。
3歳からのピアノのレッスン代100万超え
中学校授業料、フランス語を勉強するためのスクール…
費用を考えたら、
少なくとも総額2500万くらいは超えますね…。
私立のエコール・ノルマル音楽院に留学、
そこで3年間学び、
コンセルヴァトワール(パリ国立高等音楽・舞踏学校)に進学。
「のだめカンタービレ」の主人公のだめが留学した学校です♪
フランスの頂点に立つ国立音楽院
試験も難しいそうです。
そんな主人とコラボ企画をしています。
明日お知らせしますね!

 

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA