海のにおいがしそうな絵

アトリエ彩り 講師のSayoです。

 

SOMPO美術館で開催されている

「ウジェーヌ・ブーダン展」に行って来ました。

「ブーダンって誰?」と思う方が多いと思いますが、

ブーダンはあの印象派で有名なモネの師匠です。

 

10歳で見習い漁師として船に乗っていたそうです。

 

荒々しく、飛沫を立てる波。

ブーダンは自身の目で見て、

その場の空気や光を感じながら描いた画家だと感じました。

 

思わず、海の塩のにおいがして、波の音が聞こえてきそうでした。

空の雲が動き出しそう。

SOMPO美術館、たっぷり堪能できました。

 

常設展示には、

ゴッホの「ひまわり」もありましたよ。

思っていたよりずっと大きい作品でした。

人だかりもなく、

じっと筆跡を鑑賞できましたよ。

 

落ち着いていて、おすすめの美術館です。

ぴーんときた方は、

是非行ってみてくださいね!

 

 

無料メール絵画講座のお受け取りは こちらから!

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ

ランキングに参加しています。 お役立ちできる情報や 共感できる内容でしたらクリックお願いします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA