アトリエ彩り 講師のSayoです。
SOMPO美術館で開催されている
「ウジェーヌ・ブーダン展」に行って来ました。

「ブーダンって誰?」と思う方が多いと思いますが、
ブーダンはあの印象派で有名なモネの師匠です。
10歳で見習い漁師として船に乗っていたそうです。
荒々しく、飛沫を立てる波。
ブーダンは自身の目で見て、
その場の空気や光を感じながら描いた画家だと感じました。
思わず、海の塩のにおいがして、波の音が聞こえてきそうでした。
空の雲が動き出しそう。

SOMPO美術館、たっぷり堪能できました。
常設展示には、
ゴッホの「ひまわり」もありましたよ。
思っていたよりずっと大きい作品でした。
人だかりもなく、
じっと筆跡を鑑賞できましたよ。
落ち着いていて、おすすめの美術館です。
ぴーんときた方は、
是非行ってみてくださいね!
ランキングに参加しています。
お役立ちできる情報や
共感できる内容でしたらクリックお願いします。

